最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

新型インフルエンザ患者の死者が、ついに8人になりました

  • 2009/08/31(月) 23:37:17

新型インフル 北海道で8人目の死者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000716-san-soci

新型インフルエンザ患者の死者が、ついに8人になりました。
死亡したのは、北海道利尻町に住む40代の女性で、死因は急性心不全
でした。
今後、秋冬に向かって新型インフルエンザ患者も死者も増加そうですね。
とにかく、マスク、うがい、手洗いを徹底して予防しましょう!


8月31日21時14分配信 産経新聞

 北海道は31日、新型インフルエンザに感染した利尻町の40代の女性が死亡したと発表した。女性の死因は急性心不全。感染源は不明。新型感染の疑い例を含めた死者は、国内で8人となった。

 道によると、女性は高血圧の持病があった。高血圧の程度を確認しているという。

 女性は29日に38.7度の発熱があり、稚内市内の医療機関を受診した。簡易検査で陽性と診断されたため、抗ウイルス薬、タミフルの投与を受けた。この日は同市内のホテルに宿泊したが、30日午後2時ごろ、ホテルの室内で意識がなくなった状態の女性を従業員が発見、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。女性の死後、詳細(PCR)検査を行い、新型への感染が確認された。

 女性は利尻町に住んでいたが、高熱が数日間続いたため、稚内市内の医療機関を受診した。

免疫力アップで風邪&インフルエンザ予防!エキナセア
osadasoft

リンク